« アコギブック41 | トップページ | ベルウッド関連の取材の続き »

2015年7月27日 (月)

閲覧注意!の通院日記

 最初は虫さされかと思って、あまり気にしないでいた。ところが、どんどん炎症が広がり、気持ち悪いボツボツもたくさん出てきた。かゆいを通り越してひりひりと傷む。

 これは尋常じゃないなということで、今朝早く皮膚科へ行ってきた。診断結果は、帯状疱疹……。う~ん、やっぱりそうだったか。そういえば、3、4日前からだるい感じで、仕事が手につかなかったんだよな。ぼ~っとしてるのも、仕事したくないのも、いつものことなので^^;油断していた。

Hohsin

 --というところで、帯状疱疹記念の自撮り写真。クローズアップは自主規制。白い肌に赤いポツポツがよく映えてると思う。こんなことのために、久々に三脚を取り出しちまったぜ。

 昨日、一昨日は、もっと真っ赤っかだったんだけど、今日は炎症がひいてしまって残念。……って、そこは喜ぶとこだわな。

 そんなこんなで、「もっと痛くなるかも」なんて脅かされつつ、飲み薬と塗り薬を出してもらったのだが、保険適用&ジェネリックでもすっごい高い! シクシクシク……。

« アコギブック41 | トップページ | ベルウッド関連の取材の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も去年、顔と頭にぶつぶつが出来てお岩さんになりました。薬が非常に高くて3日分で
7000円!プラス初診料などでお金が不足するという事態となり、薬局には改めて不足分を
届けました。初体験でしたがおかげで治癒しましたが、その後神経痛に悩まされています。

うんうん、たしかに白い肌に赤いポツポツがよく映えて。。。って、痛そう
これはこの前ためしてガッテン!でやっていた帯状疱疹です!ってそう診断ついてるって
お辛いですね
飲み薬と塗り薬でおさまるのを待つしかないのですか?
暑さの折ですが、体力つけて乗り切ってください。お大事に♡

>jin sasakiさん

そんなことがあったんですか!
帯状疱疹の薬めちゃくちゃ高いですよね。
神経痛、お大事に。

>サファイアさん

あ、私もその番組見ました。
「うへ~、こりゃかなわんな」と思ってたら、
自分がかかってしまいました^^;

飲み薬は、痛み止めと抗ウィルス剤でした。
抗ウィルス剤が効いてくれるといいのですが。

こんにちは。
 
ここのところ、帯状疱疹になった人の話を よく耳にします。
友人が2人なりました。
そのひとりが 眼球にも影響して1ヶ月半程仕事を休んだとか。
未だに 触るとサワサワすると言っていました。
 
誰がなっても おかしくないものなので
他人事ではありませんね・・・。

早く良くなることを祈っています☆
お大事に。

帯状疱疹、私も数年前丁度この季節に・・・
庭木の毛虫にさされたかと思いましたが
普通の痛さと違い病院へ・・・
抗生物質の点滴に通院しました
完治させないと怖いと医者に言われました
どうぞお大事に。

>花mameさん

流行っているんでしょうかね^^;
伝染性はあまりないという話ですが、
何かまだ解明されてないメカニズムがあったりして……。

お友達の方、災難でしたね。
私も気をつけます。

すみれさんも経験されたんですか。
快復されたようでなによりです。
私も気長に治したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閲覧注意!の通院日記:

« アコギブック41 | トップページ | ベルウッド関連の取材の続き »